GROOVE(有限会社グルーヴ) - 国産車・輸入車の販売・整備/フォルクスワーゲン(VW)・ゴルフのチューニング


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  | 全部読む

「 NISSAN GT−R 」

2007.11/10

071110-2.jpgたった今届いた書類です。

これによると「NISSAN GT−R」の工場充填オイルおよび指定推奨オイルにモービル1 RP 0W−40 が採用されました。さらに「NISSAN GT−R」のエンジンオイルフィラーキャップにモービル1のロゴが刻印されるそうです。この0W−40はグルーヴでも常に在庫してあってコレから寒くなる季節に合わせてよく指名オーダーをいただいています。

コレからの季節はエンジンに対して気温は味方しますが燃費に対してはオイルの粘度を誤ると悪くなることがあります。また、それだけエンジンを無理に回そうとするために排気ガスも濃くなる傾向があり地球環境にもよくありません。これからの季節に合わせてオイルをセレクトしてみてはいかがですか?グルーヴからのご提案です。



「職場体験学習受け入れ中」

2007.10/24

071024-1.jpg
本日は職場体験学習受け入れの日です。松山市から来たメカニック希望の中学生2名が体験中です。二人ともスポーツマンでこんがり焼けた顔からのぞく白い歯がかわいい子供達です。「仕事とは楽しいモノ」ということを感じて帰ってくれるとうれしいですね。私たちスタッフも新鮮で刺激的な一日になりそうです。なにせ・・・車検を子供達にどう説明すればわかりやすいかとか挨拶や掃除はなぜするのかなどを理解してもらうのに四苦八苦しております。ふぅ〜



環境に優しい整備工場を目指して

2007.09/28

070928.jpg
昨年から準備を進め今期やっといただくことが出来ました。このところの地球環境問題や全日本ロータスクラブ環境宣言などを踏まえて最低でも環境を意識している企業としてチャレンジしました。この取り組みは3年間のスパンで行いステップアップ?だんだん厳しくなる基準をクリアーしていかなければなりません。地球環境とまではいいませんが私たちに出来る努力を日々の仕事の中で意識していきたいと思っています。この看板に負けないように整備工場、企業を目指します。



あくまでも・・・

2007.09/25

070925-5.jpg
路面と接地するタイヤってとても重要なパーツの一つです。ハガキ一枚分しかない接地面積の中で「曲がる、止まる、走る」を繰り返しこなしていかなくてはなりません。またF1のタイヤのようにグリップに振った作り方をすることは簡単です。それを一般道ですべての天候、すペての温度や季節、すべての路面変化、すべてのクルマやドライバーを満足させなければならないバランスを取るのは非常に困難です。そして継続的に性能を高く要求され続けるのです。それも新品から摩耗した後まで・・・だから私もタイヤにはこだわってきました。クルマでいうとヨコハマタイヤかミシュランが好みでした。自転車ではもっぱらミシュランでしたがシーズンが終わったこともあったのとモチベーションを少しでもあげられるならと少し高価なそして昔使っていたことのある「Continental」に代えてみました。その理由の一つとして「handmede in germany」も・・・安ければいいという方もいらっしゃいますが目的に合わせ力量に合わせてセレクトしないと、なにせエンジンが人間ですから。それよりなによりも乗っていて気持ちがいいのが大切で少し速くなった気がすることも性能の内かな。クルマも同じことが言えます。気持ちよく走れるタイヤを選ぶことをお勧めします。



全部読む |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36