GROOVE(有限会社グルーヴ) - 国産車・輸入車の販売・整備/フォルクスワーゲン(VW)・ゴルフのチューニング


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  | 全部読む

imp取材終了!

2005.08/02

050802.jpg
行ってきました。960kmも離れたイニシャルDで有名になった赤城山の麓、本庄サーキット!とてもきれいなサーキットでした。出来たばかりとはいえコースインやコースアウトなどもきちんと考えられたコースでしたよ。今までの2回と違ってなかなかチューナー色の濃い車両が集まっていました。それも張りぼてなど一台もなく時間をかけて作り込まれているモノが多かったように感じました。個人的に好感の持てる取材で発売が楽しみですっ!! imp9月号をチェケナウ!



「よく壊れるんですよ〜」だって・・・

2005.07/15

050715-3.jpg
某ディーラーでこのように言われました。詳しい方はメーターの形状でどの車種かわかりますよね。エンジンは普通にかかるのですがタコとスピードメーター、水温計、燃料系が右に左に暴れて2〜3分すると落ち着きます。その後、水温計、燃料系はへっちを向いたままで固定されてしまいます。一通り調べた後に同じ症状が出ていそうな予感がしたのでディーラーに問い合わせてみるとメーターですねとあっさり言われました。しかし、3〜4年でメータが壊れてしまってはあかんでしょうって感じです。このメーター10万以上する代物なんです。



暑いね〜!

2005.07/15

050715-2.jpg
もう梅雨明けかなと思うくらい暑くなってまいりましたがバテてはいませんでしょうか?本当にそろそろかなと思います。おまけにセミが気持ちよさそーにミンミン鳴いてるし・・・しかし、エンジンルームにぎゅっと押し込まれおまけに3方を囲まれ中で火をたかれているエンジンはさらに熱い!!!はずです。その熱を少しでも取り込まないように工夫したのがこの写真です。熱は基本的に上に向いて上がりますのでこのシートで断熱してやろうという作戦。シート自体は安いモノなので火傷に気を付けてやってみてください。タコ足に巻くバンテージがあるじゃないと思っている方もいるでしょうがある理由からあまり使用していません。ちょっとしたことですがまーまー効果ありますよ!



ウルトラマンの日

2005.07/10

050710.jpg
今日は子供の頃にヒーローだったウルトラマンの記念日だそうです。私が子供の頃はウルトラマン派と仮面ライダー派があって今の子供達と同じようにカードを集めていたことを思いだします。
「ウルトラマンのテレビ初登場が1966年7月10日であることから、ウルトラマンシリーズの制作を手がける株式会社円谷プロダクションが制定した日。ちなみに初登場はTBSテレビ日曜日の夜7時から7時半だった。」



全部読む |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36